「グロースター」 スタッフブログ

大田区・品川区洋服全般の修理・修繕・リペア

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いい服の日

こんにちは!洋服お直しの店 グロースターのスタッフです。 今日も寒いですが、久しぶりに晴れて嬉しいですね! ところで、今日11月29日は…「いい肉の日」が有名ですが、「いい服の日」でもあります。 「いい(11)ふく(29)」(いい服)と読む語呂合わせか…

フランスパンの日

こんにちは!洋服お直しの店 グロースターのスタッフです。 今日11月28日は「フランスパンの日」だそうです。日付は「いい(11)フ(2)ランスパ(8)ン」と読む語呂合わせから。 また、「ボジョレーヌーボーの解禁日」である11月の第3木曜日に近いなど、フ…

結婚ラッシュ

こんにちは!洋服お直しの店 グロースターのスタッフです。 ここ数日、芸能人の結婚報告が毎日のように続きますね! 今日は橋本マナミさんが一般男性との結婚を発表しました。 その前にはイモトアヤコさんやオードリーの若林さん、壇蜜さんなど多数の芸能人…

インフルエンザ

こんにちは!洋服お直しの店 グロースターのスタッフです。 現在インフルエンザが流行シーズンに入っています。 また、抗インフルエンザ薬が効きにくい「耐性ウイルス」が広まる恐れもあるとか…。 みなさま、予防は充分にできていますか? インフルエンザ対…

4DXでアナ雪

こんにちは!洋服お直しの店 グロースターのスタッフです。 『アナと雪の女王2』が明日から公開となります♪ 今回は、4DXの特殊効果を大幅にアップさせた「4DXマジカルエディション」での上映も話題になっているそうです。 4DXとは、座席が動いたり風が吹いた…

冬の準備

こんにちは!洋服お直しの店 グロースターのスタッフです。 今日は全国的に寒くなり、12月並の気温となったところが多いようです。 ここ数日暖かかった東京でも、今日は強い風が吹いていますよね。 北日本では吹雪のおそれもあるそう。 関東でも朝晩は手袋や…

いい育児の日

こんにちは!洋服お直しの店 グロースターのスタッフです。 今日はいい育児の日だそうです。日付は「いい(11)育(19)児」と読む語呂合わせからきているそう。 「家庭や家族を大切にするライフスタイル」の浸透を掲げて長野県が登録した記念日で、全国の都…

サザエさんがギネス更新

こんにちは!洋服お直しの店 グロースターのスタッフです。 今朝も冷え込みましたね。 ところで、人気アニメの『サザエさん』が放送50周年を迎え、 「最も長く放映されているテレビアニメ番組」として、6年前に認定されたギネス世界記録を更新したそうです。…

紅葉の季節

こんにちは!洋服お直しの店 グロースターのスタッフです。 もう11月も半ばになりましたね。 秋も深まり、関東でも紅葉の見頃を迎えるスポットが出てきているようです。 都内ですと、奥多摩のあたりや昭和記念公園などが見ごろだそう。 昭和記念公園では夜間…

大嘗祭

こんにちは!洋服お直しの店 グロースターのスタッフです。 今日14日から15日にかけて、「大嘗祭(だいじょうさい)」が行われますね。 天皇一代につき一度きりの重要な祭祀で、一連の皇位継承儀礼の最後にあたります。 どんな儀式なのか?というと… 新天皇…

五輪チケット抽選

こんにちは!洋服お直しの店 グロースターのスタッフです。 東京五輪チケットの2次抽選が、公式サイトにて今日から受付開始となっています。 100万枚程度を販売する見通しで、ボクシングが初めて売り出される一方、札幌に競技会場が移転したマラソンなど…

洋服記念日

こんにちは!洋服お直しの店 グロースターのスタッフです。 今日11月12日は、「洋服記念日」なんだそうです! なぜ今日なのかというと…明治5年のこの日、政府から”礼服には洋服を採用する”という旨の太政官布告が出され、それまでの和服礼装が廃止され、役人…

今日は何の日?

こんにちは!洋服お直しの店 グロースターのスタッフです。 今日は11月11日。何の日かご存知ですか? 正解は…たくさんあります。 今日は日付にちなんだ記念日が非常に多い日で、なんと40個以上もあるそうですよ。 同じ数字が続くので覚えやすいですし、形が…

ボクシングで熱戦!

こんにちは!洋服お直しの店 グロースターのスタッフです。 ワールド・ボクシング・スーパーシリーズ(WBSS)バンタム級トーナメント決勝、 井上尚弥選手とノニト・ドネア選手が激闘を繰り広げ、井上選手が勝利となりました! 結果は3-0の判定勝ちとなりまし…

イルミネーション

こんにちは!洋服お直しの店 グロースターのスタッフです。 ハロウィンも終わり、冬に向けてそろそろイルミネーションの季節ですね! 各地でさっそくイルミネーションがスタートしているそうですよ。 恵比寿ガーデンプレイスでは、今年は「コロプラキャナル…

朝ドラ

こんにちは!洋服お直しの店 グロースターのスタッフです。 今日も気持ちのいい快晴でしたね♪ ところで先日、NHKの2020年後期に放送される朝ドラの発表がありましたね。 タイトルは「おちょやん」、ヒロインは杉咲花さんに決まりました。 戦前から戦後に…

ラグビーW杯

こんにちは!洋服お直しの店 グロースターのスタッフです。 先日のラグビーワールドカップ決勝戦、結果は南アフリカが優勝となりましたね! 閉幕後、国際統括団体ワールドラグビーが、「これまでで最も素晴らしい大会」と今回の日本大会を高く評価したそうで…

ご婚約♪

こんにちは!洋服お直しの店 グロースターのスタッフです。 大相撲の高安関と演歌歌手の杜このみさんが婚約を発表されましたね♪ 見ていて微笑ましい、仲睦まじい記者会見でした。 高安関は角界でも屈指の美声だそうで、福祉大相撲のカラオケコーナーで共演し…